2014年2月3日月曜日

Buying in France 2






買い付け7日目、1週間が終わりました。
ノルマンディーからブルターニュ地方に移動し、
今日はル・マン近郊の小さな蚤の市を中心に周りました。








 1900s~靴職人の使用していた道具入れです。

昨日、今日と珍しくずっと晴れていたので写真が明るめになっています。
見づらくてスイマセン・・・












1950s~ horse hide leather sports jacket
珍しくアメリカ物のジャケットが出ました。
ノーフォークタイプで、しっとりしたホースハイドレザーです。







 女性用のネックレス。モーニングスターの様なトゲトゲがキュートです。


1880s~ indigo linen smock

インディゴスモックも大量に出ました。
沢山購入したら安くしてくれたので、店頭でも値段抑え目で出します!



 1942s~1943s german navy under officer jacket

第二次世界大戦中のドイツ海軍の下士官ジャケットです。
エポレットが取られボタンもコロゾボタンに変更されています。
大戦後に民間で使われていたのかもしれません。

こちらのジャケットいつもお世話になっているミリタリーのコレクターさんに見せたら
血走った目で欲しがられたのでSOLDとなってしました。







1940s~1950s french hunting jacket
定番のハンティングも数枚集まってきています。
こちらは襟のステッチと、フロントのカーブが美しい一枚。


今日知り合ったディーラーさんと明日7時からの早朝アポイントがあるので、
本日はここまでです。
それではまた更新します!!