2014年4月17日木曜日

1960s french work denim pants


1960年頃につくられたフランスワークパンツです。


フランスではコットンツイル素材のブルーパンツが多く使われてきました。

こちらは珍しいデニム素材。

アメリカのペインターやミリタリーパンツを元につくられたパンツです。




トップボタンは打込みのドーナツボタンです。


フロントの大きなベイカータイプのポケットが付きます。


バックポケットのデザインがフランスらしいです。

フランスのワークジャケットに付いているようなパッチポケットが◎。




バックポケットは4つ使う事ができます。


le shanghai 

フランスでは多い中国系移民にむけてつくられたワークパンツだと思います。

タグのヘタな文字のバランスや太さが、逆に今はない感じがしていいですね。


紙タグ付きのデッドストック、コンディションは良好です。
ダメージ等もありません。 
表記サイズは42です。


裾に向かって細くなっていくテーパードパンツです。

キレイめなワークスタイルにもハマると思います。



これから色落ちも楽しめます。
1960s french work denim  pants"dead stock"¥26500
ウエスト 84cm
股下 82㎝ 総丈 112cm 裾幅 19cm 
メンズMサイズ程度、着用感は40~42を着ている方におすすめです。