2014年9月21日日曜日

new arrival 3

早速ですが、本日も26日入荷予定の商品をご紹介致します。




1900s~1920s french military linen jacket

フランス軍のミリタリージャケットです。
程良く着用され柔らかくなったリネン地と低めに付いた胸ポケットが素敵なジャケットです。
秋の羽織用としておすすめのお品です。










1920s~1930s french hunting linen jacket "brown"

レンガ色のリネン地が退色して味わいのある生地になってます。
このフェード感は古い生地ならではでしょうか。
リペア跡も随所に見られ大切に使われてきた事が伺えるお品です。








1920s~1930s french linen smock

エクリュカラーのリネン地で織られたスモックです。
インディゴリネン地のスモックに比べポケットが無いので、
よりシンプルで無垢な表情になっています。







north africa indigo stole "hand-printed"

北アフリカで織られたインディゴのストールです。
ディーラーさんからはチュニジア製の物との事。
アフリカらしいダイナミックな柄はコーディネートのアクセントになってくれます。
自分でもちょっと試してみたんですが、意外とどんな格好にもはまってくれます。
ぜひ試してみて下さい。










1940s~1950s french black moleskin jacket

かなり使い込まれたブラックモールスキンジャケットです。
パイピングやパッチワーク、手刺繍のリペアが美しいです。
霜降り状に色落ちした生地やパッカリングの出かたも良いです。