2014年9月23日火曜日

new arrival 5



 本日も26日入荷予定の商品をご紹介致します。
24(水)、25 (木)は入荷準備の為お休みを頂きます。
お間違えの無いよう、お気を付け下さい。


 1880s~1920s french fireman jackets





フランスの消防士が着ていたジャケットです。
こちらはシルエットの美しい一枚。
フロントのラウンドしたパターンが印象的、とても綺麗な曲線です。
程良く色落ちたインディゴの色味も良いですね。







着用や日差しによる経年変化でホワイトに近い状態まで色落ちした生地と、
とても綺麗なシルエットの対比を楽しんで頂きたい一着です。





 こちらはブラックリネンタイプのものです。
同じファイヤーマンでも年代によってシルエット、カラー、デザインに変化があっておもしろいです。

 ワークものとはまた違った"様式美"があるデザイン。
少し緊張感を漂わせる作りが独特の雰囲気を作っているのだと思います。







1930s~1940s french work cotton jacket “double brested”

かなり良いエイジングが出ているコットンジャケットです。 
背中のパターンもシェイプがきいていてキレイな形です。







1940s~1950s french work jacket “salt&pepper”

コットン素材ヘリンボーン織りの通称“ごま塩”ワークジャケットです。
このタフでワーク感がある生地を使用しつつも、
シンプルなデザインと美しいシルエットである事がフレンチヴィンテージの良さだと思います。