2014年11月22日土曜日

1950s french black chambray work coat "dead stock"


今日はフランスのブラックシャンブレーコートを紹介します。

 画家が好んで着ていた為アトリエコートとも呼ばれています。

 他のワークコートと比べデザイン、シルエットが良い1着です。

かなりの枚数のシャンブレーコートを見てきましたがその中でも上位に入る形の良さがあります。



同じ年代のフランスワークコートと比べると少し細身のシルエットです。
立体的でシャープな袖も◎


着丈はアトリエコートの平均の丈が125cmに対し
100cmと短めなので現代の服にも合わせやすい長さです。





ポケットは胸ポケットも含め、すべて玉縁仕様のポケットです。
すっきりとした印象になっています。 
ワークコートではあまり見ない珍しいポケットの仕様です。

 サイズ表記0
最小サイズです。 でてこないサイズなのでお探しの方も多いと思います。


状態はデッドストックを洗っています。
大きなダメージ等なく良いです。










バックにはベルトが付きます。
程良く体にフィットする良い形です。



Model 170cm 58kg

ありそうでない、サイズ、状態、形の条件を満たしたブラックシャンブレーコート
はいかがでしょうか?


1950s french black chambray work coat "dead stock"¥33000

着丈 100cm、身幅 56cm、肩幅  45cm 袖丈 62cm
メンズSMサイズ程度、44を着用お方にお勧めです。