2014年11月17日月曜日

new arrival



11月の中旬になり、だいぶ寒くなってきましたね。
コートやニット、ネルシャツなどを探されている方が増えてきたので新たに品出ししました。
今日と明日で簡単に紹介していきます。



ウールのチェスターコートやステンカラーコートです。
今季はカシミヤやバージンウールなど素材の風合いの良いもの、
ジャケットの様に着れるタイト目のサイズを中心にピックアップしました。
この他にも10着程まとめてお品出しています。


こちらはバーバリーのコート、珍しくリーバシブル仕様になっています。
ヨーロッパサイズ44(S~Mサイズ)とタイト目に着用できるお品です。
ディティールや裏面は後日詳しくご紹介します。

右側のコートは早速SOLDとなりました、ありがとうございます。
他にもシルエットやサイズの良い物が揃っています 。


  1940s grandfather shirts



キレイなストライプ柄のグランドファザーシャツです。
着丈80cm前後と男性が裾を出して着用しても、
だらしなくならない着丈の物をピックアップしました。

状態もデッドストックに一度水通ししただけなので良好です。
女性がワンピース風に着ても素敵なお品です。



  1950s~1960s grandfather shirts



こちらは裏起毛がかったネルシャツタイプのグランドファザーシャツです。
ブルーモールスキンとの相性が良さそうなオンブレーチェックのものや、
下の2枚はブラックシャンブレーやブラックモールスキンなどと相性が良さそうです。
コーディネートの差し色としておすすめです。


 french fisherman knits



毎年定番で展開しているマリンニット、フランスのフィッシャーマン達が愛用していたニットです。
左肩にボタンが付く独特のデザインです。
風合いが良いもの、コンディションが良いものを厳選してピックアップしました。
上の写真で紹介しているのは女性サイズのもの、男性サイズもご用意しています。