2015年2月24日火曜日

1950s french military pants "dead stock"


今日はフランス軍のミリタリーパンツを紹介します。

ぱっと見はM-47パンツの前期タイプに似たデザインです。

おそらく同時期につくられた海軍Marine nationaleのものだと思います。



生地はコットンツイル。カラーはインクブルーです。


フロントのダブルボタンや裾部分のアジャスター 。

M-47好きの方にとってはうれしいデティールではないでしょうか? 

ベイカーパンツのような外付けのポケット。


外付けのバックポケットが2つあるのも少し変わったデザイン、

フランスのワークパンツは1つのものが多いです。
こういった仕様もミリタリーならではですね。

スタンプタグが内側に付きます。 
状態はタグ付きのデッドストックを洗ったダメージも無く
とても良いコンディションです。
ベイカーパンツとM-47前期の良い所が合体したようなデザイン。
完成されたパンツだと思います。


1950s french military pants  "dead stock"  ¥14500





ウエスト 85cm 股下 75㎝ 総丈 108cm 裾幅 23cm
メンズMサイズ程度、着用感は42を着ている方におすすめです。