2015年2月13日金曜日

new arrival 5

本日も寒い中ご来店ありがとうございました。
先に到着したレギュラーヴィンテージが明日入荷予定です。
その中からざっくりとご紹介していきますね。






フランスのモールスキンジャケットです。
1950年代後期に作られたもの、2枚ともタイトフィッティング目のシルエットです。
ちょっとした色抜け、出始めたパッカリング跡など程良いエイジングがあります。
サイズも44、46と良いサイズです。






こちらはブルータイプのモールスキンジャケットです。
1950年後期から1960年代までに作られたものです。
色抜けは良いけどダメージがない物をピックアップしてきました。

なかなか見事な色が抜け、モールスキン独特の淡い表情を楽しんで頂きたいです。
サイズも44、46と良いサイズです。







1940年代から1950年代に作られたブルーモールスキンのパンツです。
両方ともテーパードがかかったスッキリとしたシルエットのものです。
片方は薄い水色にまで色が落ち、もう片方はデットスットクと対照的な2枚です。
着比べて見ても面白いと思います。
タグも素敵なのが付いています(ココ以外と重要です!)






1950年代に作られたブラックモールスキンのパンツです。
テーパードがかかったスッキリとしたシルエットのものです。

当時のフラッシャー付きのデッドストックのもの、
少し硬めの糊が付いていたので一度水通しをしてあります。
ブランド名の3 etoiles (3つ星)という意味に負けない良いシルエットです。





こちらはファンの方も多いユーロリーバイスです。
同年代のUSA物よりもキレイなシルエットと良い色落ちをする事で知られています。
今回は色残りが良く、ダメージやスレの無いコンディションが良い物を中心にピックアップしました。
サイズは30~32インチまでを取り揃えています。
履き込んでエイジングを楽しんで頂きたいですね。







フランス軍のライナーベスト2枚です。
左の方は初見の物、裏がボア仕様と今の季節ちょっとしたインナーとして活用できると思います。
襟ぐりの形やファスナー仕様とミリタリー独特の機能美が見られるクセのあるアノニマスデザイン。
ビビッとくる方もいらっしゃると思います。








1930年代~1940年代に作られたフランス軍のブレッドバックです。
リネンタイプとコットンキャンバスタイプのご用意があります。
軽くてシンプルなデザイン、男性女性問わずとても使いやすいバックです。



レギュラーのヴィンテージもご覧の通り、選りすぐった物のみを買い付けてきました。
今回はスタッフと一緒に一枚一枚きっちりとサイズ、コンディション、デザイン、シルエットなどなど...
心から納得がいく物だけを買い付けてきています。

普段使いの主役となるアイテムなのでアジとは言えないダメージや汚れなど、
少し違和感があると、どうしてもストレスを感じてしまう方も多いと思います。 
今まで以上に100枚、200枚の中から1枚(時には0枚)といった具合に厳しいピックアップをしてきたのでこの辺アイテムも是非ご覧になって頂きたいです。

まだ到着していないレギュラーのアイテムもあるので引き続きご紹介していきますね!
また本入荷は予定通り20日になります。