2015年2月14日土曜日

new arrival 6

本日は20日に品出し予定の物をご紹介します。
ブログでご紹介した商品について沢山のご連絡を頂きありがとうございます。
まだ値段は決まっておらず19日に値付け予定です。

またお問い合せメールに関しても全然返信が間に合っておらず申し訳ありません。
だいぶバタバタしてしまっているので、落ち着いたら順次ご連絡させて頂きます。











 フランスの1940年~1950年代に作られたレザージャケットです。
モーターサイクリストたちが愛用していたジャケット、
風が入らない様に少しウエストがシェイプされています。
フランス軍やドイツ軍のパイロットたちからも人気があったみたいです。

レザーはフランスでは見かける事が少ないホースハイドレザーが使用されています。
パッと見た感じ重そうに見えるですが、
意外と軽くてサイズ感やフィッティングはとても良いです。
試着して頂ければパターンや作りの良さを納得して頂けると思います。







 こちらは1950年代に作られたレザージャケット、
少しムラになったカラー、程良く入ったシワとエイジングの良い一枚です。
フランス版のコサックジャケットと言ったところでしょうか?
レザージャケットにしては身幅も狭めの作り、
現代の洋服の様にキレイなシルエットです。









イタリア軍のアヴィエイタージャケットになります。
存在があまり知られていないので初見の方も多いと思います。
かなり厚手のポリアミド素材が使用されています。
ナイロンとほぼ同じ繊維ですが、より摩擦や防火性に特化した素材です。
ゴワッとした手触りで質感も良いです。

今回はライナー付きのものとライナー無しのものがあります。(値段が変わります)
春先や秋口に使いたい方はライナー無しでも良いと思います。
またサイズも44と46の2サイズがあります。