2015年5月4日月曜日

french work china type jacket ゛indigo cotton"




インディゴコットン素材のフランス版チャイナジャケット。
今回もusedコンディションからデッドストックのものまで何枚か集まりました。
こちらのセットアップはデッドストックだった物に一度洗いを掛けています。
サイズもS~Lまで幅広くあります。


こちらは程良く色が抜けたタイプのもの。
ポケットにパッカリング跡も見られエイジングが出てきています。




 こちらはデッドストックのものに一度洗いを入れたタイプのものです。






 一度洗っただけですが、だいぶアタリが出ました。
着込むとよりエイジングが出てくると思います!






生地はシャツ地より少し厚め位。
ワークジャケットにしては頼りない生地ですが 、
今の日本の気候を考えるとこの位の方が現実的に着れると思います。


女性が少し大きめで着ても素敵です。
チャイナボタンがある為か、ワークジャケットとしての印象も薄くなっています。