2015年5月10日日曜日

navy t-shirts

暑い日が続きます。
5月でこの暑さだと7、8月が思いやられますね...
今日もフライング気味でTシャツのご紹介です。



 こちらはオールドのFRUIT OF THE LOOMパックTシャツ。
ポケットの付かない一番シンプルなタイプです。
現行では無くなってしまったアメリカ製もの。
シームレスの丸胴タイプ(身頃に切替線が入りません)
生地はやや薄手で、シルエットはクセの無い形です。


一枚で着ても、インナーとしても優秀な一枚。

昔のアメリカ製ならではと言うか...洗うと着丈が結構縮みます。
(着丈は縮み分が考慮されている為、最初は長めです)
店頭に洗い+タンブルしたものをご用意しているので参考にしてみて下さい!




 昨年も提案させて頂いたイタリア軍のTシャツ。
出してからすぐに動きもあったので、人気がじわじわ出てきたのかと感じました。

コットンとウールがブレンドされた生地。
ウール混ですがチクチク感は控えめです。

夏場はコットン製よりウール製の方が、吸湿、放熱性が高いので個人的にも愛用しています。
汗をかいても臭いになりずらいのもおススメポイントです!

1978年のコントラクトナンバーが付いていました。
シルエットはややゆったり目、身幅の感じはセントジェームスのTシャツを想像して頂くと分かりやすいかと思います。