2015年6月15日月曜日

Buying in France 6

シャルルドゴール空港から。
あと3時間ほどで帰りの飛行機です。

昨日も大きな蚤の市に小さな蚤の市、ディーラーさんと細かく回りました。
スタッフリクエストの商品なども買い足ししつつ、無事に買い付け終了となりました。

今回もいつも通り大幅に予算オーバー。(これから真夏になるというのに)
毎回気を付けてはいるのですが、いい商品を見たら買わずにはいられない癖がどうも治らないです...

それでは昨日買い付けた商品をご紹介します。




ご紹介することが少なかったレディース物。 東ヨーロッパ製のチュニックです。
ハンガリーやウクライナのものが中心です。
襟周り袖周りの刺繍はすべて手仕事。
生地も薄手のコットンやシルク素材で夏に向けて一押しのお品です。


フランス19世紀後半から20世紀初期にかけて作られたスカーフ。
肉厚のシルク素材、朱赤の発色、幾何柄とどこをとっても素晴らしいお品です。
今まで見てきたスカーフの中でもピカイチです!



 こちらはフランスのファーマーズベスト。
20年代後半から30年代前半にかけて作られたとても古いものです。
襟から裾にかけてのパイピング跡が良いアクセントになっていると思います!


 今後のスケジュールですが本入荷は26日(金曜日)です。
 24、25日(水、木曜日)は準備のためクローズとさせていただきます。

買い付け中や26日まで頂いたメールやご質問の返答は、
翌週の29日(月曜日)からご返信していきます。

レギュラーのアイテムに関してはクリーニングやメンテナンスが終わり次第、
店頭出ししていく予定です。

それでは入荷ブログのほうも楽しみにしていて下さい!