2015年6月19日金曜日

new arrival 1

今日から26日(金曜日)に入荷するアイテムをご紹介していきます。

今回紹介するのはフランスの古い農夫のシャツ。
ファーマーズシャツやグランパシャツとも呼ばれています。







ドレスシャツに比べるとガサッとした生地感です。
オールホワイトカラーの多いのドレスシャツに比べ、
ストライプから幾何柄まで柄にバリエーションが見られる、ファーマーズのグランパシャツ。

また3枚ともグランパではあまり見ないようなストライプ、チェック、格子柄が織りで入っています。 






もともと汚れが目立たないようにとデザインされた柄とは思いますが、
ユニークな柄や色使いだったりと独特の表情があって美しいです。
2枚目の柄は色味こそ地味ですが、アールデコデザインを思わせるような柄感です。






バックスタイルもなかなか、細かく寄せられたギャザーに良い手仕事の跡が見られます。
身幅や着丈の長さで着用したイメージもだいぶ変わってくると思います。
いろいろと試してみてください!




1940s~1950s french grand father shirts "stripe"




1940s~1950s french grand father shirts "geometric pattern"





1940s~1950s french grand father shirts "hound’s-tooth"


ちなみにコンディションはすべてデッドストック、
こちらで一度洗いを入れています。(乾燥機に入れてません)

プライス、サイズ、通販等のお問い合わせは29日(月曜日)以降に承りまます。
ご理解のほどよろしくお願い致します。