2015年6月25日木曜日

new arrival 9

本日2回目の更新です。
フレンチヴィンテージの中でも最高峰の位置づけである、
インディゴ染のリネン素材を用いた洋服達です。

今回は運良くまとまって仕入れる事が出来ました。
その中から何枚かご紹介します。


柔らかいインディゴリネン素材が使用されたコート。
フランスの馬商達が着用したものです。




2つ並んだ胸ポケットが特徴です。








フルオープンタイプのインディゴスモック。
珍しくデッドストックで見つかりました。
ホコリが付いていたので、こちらで一度洗いを入れています。



小ぶりな襟と沢山付いたボタンも良いアクセントになっています。







 小さめのサイズのインディゴコート。
着丈も短めでバランスも穫りやすいと思います。
女性や細身の男性におすすめです。






こちらはデッドストックのインディゴリネンコート。
まだ色が濃すぎてブラックに見えるくらいです。
リネンの質感もプルプルで着ていても気持ちの良いお品。







最後は少し変わったデザインのインディゴスモック。



襟の三角ステッチや、ピラミッド型に留められたボタンなど珍しいディテールです。
当時の持ち主がこだわり派だったのか?
他にもいろいろと変わったディティールがあるので探してみてください。


この後も更新しますね。