2015年9月26日土曜日

new arrival 9

本日2回目の更新です。
雰囲気の良いジャケットを2枚ご紹介します。



1920s~1930s Adolphe Lafont work jacket



 フランス最古のワークウェアメーカー、アドルフラフォン社製のジャケットです。
高い密度で織られた、コットンベロア素材。
程よく色も抜け、枯れた表情に変化してきています。

普段は大きな作りのアドルフラフォンですが...
古いものになると、肩周りが張り付くようなフィッティングや、
袖を通した時の着心地が全然違いますね。





1920s~1930s french farmers jacket





ゴワッとした厚手の生地で作られたワークジャケットです。
とにかくオーラが溢れる1枚。

色々文章も考えたのですが、ここまでパワーのある洋服はナカナカないので、
実際に見て、触って、着用して頂ければと思います。

まだまだご紹介したいのですが、よい時間になってしまいました。
明日の朝に、時間を見つけて更新したいと思います!