2015年10月17日土曜日

1950s〜1960s pique work pants

本日はワークパンツのご紹介です。
サイズ、状態の良い物をまとめてお品出ししました。





パンツの素材は全てコットンピケ。
現行の物ではあまり見かけない生地ですが、当時のフランスでは親しまれていたものです。
表側のガサっとした手触りと、裏側の起毛されたやさしい肌触りが特徴です。

2本ピックアップしてご紹介です。






色はグレーとブラウンの2色展開です。
すべて形はストレートですが、太さに違いがあります。
お手持ちのお洋服との相性で選んで頂けたらと思います。











ベルトループ付きで、フロントはボタン留め。
タック入りのものが一本ありますが、基本はノータックでのご用意です。






フロントのポケットはスラッシュ型、
個人的にはポケットに手を入れやすいのでこのタイプは嬉しいです。

後ろは片側にバックポケットが付きます。
こちらは玉縁の仕様で、スッキリとした印象になっていると思います。




コインポケットも付きの物もあります。
実際に硬貨を入れてしまうと非常に取り出しにくいので、鍵等の小物を入れるポケットとしてお使い頂くと便利です。












info@boutique-encore.com


Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110