2015年11月9日月曜日

buying in france 5


今回の旅もようやく終わり。
前回の買い付けも含め、8.9.10.11月はフランスを中心に色々な国や場所を回りました。
大変なコトも沢山あったけど、やっぱり旅はいいです。
帰国したら、この体験を少しずつお店に還元していきたいですね。


少しですが、ここ最近で買い付けたモノをご紹介です。





オーストリアのヴィンテージベストです。
フランスの太い畝に負けない、がっしり織られたコーデュロイ素材。
裏地はラビットファー、寒い国ならではの防寒仕様です。
インナーには、軽めのミリタリージャケットやニットがよさそうです。





古いモノでは無いですが、ついつい買い付けてしまったボトルネックのメランジェニット。
首元に紐があるだけで、一気に気の抜けた表情になります。
こういったものにパッチワークのパンツなんか良いかもしれませんね。





バーバリーのウールコート。
定番のモノはウチでなくとも色々な店にあるので、変化球を一枚。
ハノーファー(ドイツ主要都市)のお店が別注をかけたモノです。

生地はハリスツィード製、とはいってもカラーがドイツ人の好きなカーキグレー。
フランスのアルザス(元ドイツ領)で出てきたのも納得。
流れ流れて僕の手元にきました。





大きなモッツァレラチーズ!これもおいしかったなぁ。
ついつい食べ過ぎて、いつも3kgは太ってしまいます。
帰ったら入荷作業と運動頑張らなきゃ…

1便はすでに届いたみたいなので、準備が出来たモノから随時品出ししていきますね。
まとめての入荷日は11月28日(土曜日)を目処にしています。
 帰国後のブログも楽しみにしていてください!!