2015年11月14日土曜日

french military jacket & parka

本日2回目の更新です。
フランスのミリタリージャケットとパーカーを中心にご紹介します。



フランス軍のデッキジャケット。
アメリカ軍のN-1ジャケットをベースに作られたと思います。



やや細身で、袖口は補強用の生地付き。
ここら辺の細かいシルエットやディティールが、密かなファンが多い理由かもしれません。



なかなか見つからない小さめのサイズ。
コンディションも良いので、お探しの方はお早めに。




フランス軍のパイロットジャケット。
以前ご紹介した事のあるパイロットジャケットの後のモデルです。
http://encore-boutique.blogspot.jp/2014/10/1950s1960s-french-military-flight-jacket.html


チンストラップが湾曲していて良いアジ出してます。






フランス軍のアノラックパーカー。
生地が軽めのコットンリネンのタイプです。
モッズパーカーの様に少しゆったり目で着て頂くと雰囲気出ると思います。








こちらもフランス軍のアノラックパーカー。
先にご紹介したパーカーの後に出たモデルです。
ポケットや首回りのデザインがガラッと変わったので、印象も全然違いますね。



info@boutique-encore.com
Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110