2016年6月15日水曜日

antique tirol blouse 2

前回ご紹介した際に好評だったオーストリアのチロルブラウス。
8枚程、追加でお品出ししました。




1900~1920 Tyrol blouse C


前回よりも無地ものが多めです。
生地の色と同系色の刺繍は、とても細かく繊細な印象。
とても美しいのに、パッと見た感じはあまり主張が無いのも素敵なポイントです。








 1900~1920 Tyrol blouseD


襟元の手刺繍が爽やかな印象です。



生地が通常よりもやや固めなので、見た目ほど甘い印象もありません。
アンティークのレースブラウスなどに似ていますが、
もともとは野良着に近い使われ方をされていたものです。
レースや刺繍がありつつも、ロマンティックなイメージはほぼ無いですね。
ワークウェアに近いイメージでお使い頂けると思います。


ミリタリーパンツとの相性も○。
夏はショーツに合わせても良いと思います。

E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110