2016年7月15日金曜日

Buying in Europe 8


どうもencore店主です。
走行距離は5200kmを突破。2年ぶりに沢山走りましたね。(既にヘロヘロです。)
今日はリヨンという町からパリへ戻り、2便の配送準備に追われています。
明日の配送が終われば少し落ち着けそうです。

blogはあまり更新できていませんが、良いものをたくさん仕入れできました。
今日はコートのご紹介です。



1940s~1950s french cotton/linen work coat


胸と腰ポケットが玉縁仕様な珍しいコート。
タグやスタンプが無かったのでファクトリーは不明。
ただ、この仕様でポケットを作るのはAu Molinel社くらいしかないので、
ちゃんとしたタグができる、50年代より前に作られたものだと思われます。





1930s french indigo linen work coat



フランス、馬商のワークコートです。
今回は良い具合にエイジングが出ているものが手に入りました。
古いインディゴ特有の霜降りフェードが見れれます。



シルエットもサイズもだいぶ良いです!


こんな感じで助手席まで荷物はバツバツです。
スペシャルなピースも結構集まったので、帰国後のブログも楽しみにしていてください。

E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446