2016年7月19日火曜日

Buying in Europe 9




買い付けも残り僅か、あとは2日ほどパリで最後の買い付けしたら終了です。

先日ニースでテロがあり、フランスはまた大変な状況になってしまいました。
こちらに長く滞在していると、文化や歴史的背景を知る機会もあるので、
宗教的対立といった面を間近に見ることもあります。
とはいえテロという行為を許容することは誰にもできないだろうし、
ますます問題が複雑化しそうですね。

ヨーロッパの情勢不安はしばらく続きそうです。
安全には気をつけて、最後まで旅をしたいと思います。



さてさて、日本へは荷物が届き始めました。
すでに準備できたものから店頭に出し始めています。
こちらもブログで紹介していきますね。



1950s~ french work cotton/linen coat


コットンとリネンの混合素材"メティス"で作られたワークコート。
シャリっと清涼感のある風合いです。
生地も程よく柔らかくなっているので、体にもスッと馴染むと思います。





1920s french work heavy linen work jacket


フランスのヘビーリネンで作られたワークジャケット。
ややショート丈でボックスシルエット気味。とてもクラシックな形をしています。
ゴワゴワなリネンが経年変化で柔らかくなり、良い風合いになっています。




1910s~1950s french old scarf


最後はフランスの古いスカーフです。
馬商がしていたワークもの、お土産で販売されていた地図付きのもの、
ミリタリーモチーフのもの、などなどバリエーション豊かに買い付けできました。

E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446