2016年8月5日金曜日

new arrival 10

本日2回目のブログ更新です。
明日、6日(土曜日)に入荷する商品をご紹介します。   

1910s french wool stand collar jacket


詰め襟で学ランっぽくみえますが、そこはフレンチもの。
立体的で体型をきれいに見せるパターンなので、色気があります。




本来あったポケットを潰して塞いだため、継ぎ跡がちらほら見られます。
継ぎ跡にあえて茶色のステッチを走らせたり、玉縁ポケッットを塞いでまでパッチポケットをつけたり...
ただならぬ愛着とこだわりを持ってリペアされていますね。










表生地に多少目立たないキズがありますが、気にならないレベル。
裏地はこの類いのものでは見かけないくらい綺麗です、こちらもリペアのついでに付け替えられたのかと。





1900s french wool sack coat






ジャケットの顔にあたる襟はゴージラインが低く丸みがあり、温厚な印象。
生地も織り目が密で、しっとりと温もりを感じるウール。




共生地で覆われていたはずのボタンは剝げて、錆びたメタル部分が覗く。
本来はギラギラ系の生地だったであろうパイピング部分も風化して、いい意味で落ち着いています。





リアルな使用感が残るのものなので、ドレス寄りにコーディネートしてもイヤらしくなりませんね。
あまり気負わずにラフに着てあげてください。

E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446