2016年8月4日木曜日

new arrival 7

本日も6日(土曜日)に入荷する商品をご紹介します。 
スペシャルなリネンコート3枚をご紹介しますね。


1930s black linen work coat










フランスの古い馬商のコートです。
サイズ、シルエット、生地感とバランスが取れていて着用しやすい1枚。

ブラックカラーが少し退色して、チャコールグレーに変化してきています。
44サイズ表記なので、小さめのサイズを探されていた方にもオススメのお品です。





1930s indigo linen work coat









こちらはインディゴリネン素材のもの。

フロントの釦3つの間隔がなんとも大雑把。
この辺のバランス感などもヴィンテージの洋服ならではですね。
なんかちょっと違う。惜しい。でも嫌いじゃなかったりします。
身体に吸い付くような良い形をしています。






1940s indigo linen work coat









最後は色が綺麗に抜け落ちているインディゴのコート。

デニムのハッキリとした色落とは対照的に、
細い糸が1本1本色落ちしているので、淡く繊細な表情です。

継ぎの直しや色の抜けかたを見ていると、
使い古されて枯れたうつわを眺めているような感覚に陥ります。







デッドストックも良いですが、
綺麗に色落ちしたものも捨てがたいと思います。

E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446