2016年8月4日木曜日

new arrival 9

本日3回目のブログ更新です。
ブラウンカラーのジャケットをご紹介します。


1950s french alpine blouson




ハンティングなのかアウトドアなのか用途は不明のジャケット。
おそらく登山用だと思います。
まだらに出たフェードが柄のようになっています。

お腹部分のポケットデザインを除けば、普通のブルゾン。
ただ、ここのデザインがあるだけでずいぶん印象も変わりますね。

独特でクセのある色味とデザインですが、意外と着用しやすかったりします。






1920s french hunting set up.







まずはジャケットです。

経年変化による退色やリペア、ダメージはありますが、
シルエットが良いので思った程"ボロ"にはなりません。

着用した瞬間のピタっと肩に吸い付く感じや、胸から下からの程よい余裕、
良く出来ています。

ステッチが劣化している部分のみこちらでケアしました。
まだまだ大いに活躍してくれると思います。





こちらはセットのパンツ

こちらもリペアは多数ありますが、程よくテーパードしたまとまりやすいシルエット。
ハンガー面からも少し分かるのですが、パターンが立体裁断になっているんですよね。
おそらく馬に乗りやすい様に工夫された物だと思うのですが、
なかなかどうして美しい形をしています。





褪せのないブラウンだとかなり重めの印象になると思いますが、フェードのおかげで今の時期から使って頂いてもそこまで暑苦しい印象にならなそうです。


E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446