2016年10月15日土曜日

ピケ地のジャケット





ピケ地のジャケットをたくさんご用意しました。
コーデュロイと違い起毛していない素材なので、着用できるシーズンも長いと思います。

形はハンティングとテーラードの2種類、色はブラウンとグレーでご用意しています。












デッドストックの物だと最初は生地が硬く感じられますが、それはコットンの目が詰まっているということ。
ワークものらしい良い味わいです。
















たくさん着込む(着込まれた)、ということはビンテージの楽しさのひとつだと思います。
その為には扱いやすさや、ケアのしやすさという点が結構重要になってきます。
このピケという生地はそういった意味では、とても秀でているのではないでしょうか?




E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110