2016年10月27日木曜日

コーデュロイのジャケットとパンツ

本日2回目の更新です。
フレンチコーデュロイの洋服ご紹介します。

畝のある起毛した生地はとても保温性があります。
現代の物より重さはありますが、着用してみると肩まわりのフィットが良く思ったよりも軽く感じるはずです。


まずはジャケットのご紹介。
ノーカラー、ハンティングなどの形でご用意しました。

ハンティングジャケットは獲物を入れるため大きく取った胴廻りが特徴です。
若干大きく感じることはあるかもしれませんが、そのため肩周りはフィットした綺麗なAラインが出ます。



古いタイプのスーパーヘビーコーデュロイもご用意致しました。
細畝と太畝が交互に組合わさった生地の物も。





そしてパンツのご紹介です。
新品の服とも合わせやすく、実は結構使いやすいアイテムだったりします。

極太から、ジョッパータイプの物など様々にご用意してます。




デッドストックや人気のファクトリーモンサンミッシェルの物、
またジャケットでもあったようなかなりの太畝も。



一番右が一般的な細さなので比べるとかなりのものです。


いまでは組成がコットンのみのコーデュロイ生地ですら織る事も難しく、
ほとんど生産しているところがないそうです。

ヴィンテージならではの生地を是非店頭で体感してみてください。


E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446