2016年11月6日日曜日

Buy in France 5


昨日、お店のブログでも紹介しましたが、
店主の僕は大のベスト好きです。
1年の中でも夏以外はだいたい着用しています。

今回も良いベストがたくさん手に入りましたので、
何枚かピックアップしてご紹介しますね。





1930年代に作られたフランスの富裕層が着用していたカジュアル着です。
裏地の細かいチェックも良い雰囲気です。




こちらは1940年代のファーマーズベスト。
ガサッと厚手のウールで織られた、風合いのよい一枚です。



着用経験の少ない方は着丈が長めのものを選んでみてください。
古いベストは着丈が短いものが多いので、
股上の浅い現行のボトムスとは相性が悪い為です。
バランス感に気をつけてあげると、よい相棒になってくれると思います。