2017年7月17日月曜日

Buying in France 4



どうも、encore店主です。
先日からヨーロッパ買い付けに来ています。
既に10日ほど経ち、買い付けは中盤戦が始まりました。

買い付け日記の1.2.3は姉妹店のブログで見れるので良かったらチェックしてみてください。
http://militaria-tokyo.blogspot.fr/

昨日、良いエプロンがたくさん仕入れられたのでご紹介しますね。




 フレンチデニムが使用された、ややヘビーオンスなワークエプロンです。
既に良い経年変化が出始めています。

少し紫がかったところがフランスっぽいですね。
色落ちの感じとても良しです!





見つけるとついつい仕入れてきてしまう、ブッチャーズエプロン。
お肉屋さんが使用していたモデルです。

みなさん大好きなHBT(ヘリンボーンツイル)織りのコットンリネン素材。
こっちではシュボンと呼ばれていて、やっぱり人気者ですね。





最後はインディゴリネン素材のワークエプロン。
久しぶりにデッドストックで見つかりました。
ホントにいい色落ちするんで、自分用にストックしておきたいです...


 ちなみにこんな感じで色落ち、生地落ちしますよ。