2017年9月16日土曜日

白いグランパシャツ


古いグランパシャツがまとまって入荷しました。
何枚かピックアップしてご紹介しますね。
最初は、あれば何枚で欲しい白シャツのご紹介です。


こちらは1940年代フランスの古いものです。
襟に補強ステッチが入り、しっかりと立っているスタンドカラーが良いですね。


袖口の綺麗にラウンドした形や細かく入るギャザーからはちょっとしたこだわりを感じます。
ボタンはミルクガラス製のボタンで良い雰囲気です。





こちらは1950年代のものです。
第1ボタンを開けた時に少しくしゃっとなるのが絶妙に色気があり良いですね。


どちらも着丈は長すぎず、普段のスタイルにすぐに取り入れられるのもポイントですね。

パッと見の違いがわからないからこそ、着た時のしっくり感や素材など細かい違いが大事だったりしますよね。
どちらもそれを満たしてくれるシャツだと思います。


E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110