2017年12月15日金曜日

16日(土曜日)入荷分その12 フランチサック3ボタンタイプ 

本日4回目のブログ更新です。
まだまだご紹介したいアイテムがたくさんありますが、
今日はこれで最後の更新になります。

明日はいつも通り14時オープンとなります。
姉妹店militaria共々たくさん入荷しますので、楽しみにしていてください!



フレンチヴィンテージを代表するアイテムであるサックコート。
今回も無事に買い付ける事ができました。
今回はその中でもオススメの一着のご紹介。





スーツのご先祖なだけあってさすがの佇まい
この時代でこれだけの完成度を誇っていたと思うと、
すごいを通り越して感嘆の声さえ上がりそうです。






フランスメイドなだけあって上品なシルエットにデザイン
もちろん裏地などはしっかりと手縫い
当時の方々の技術と誇りが感じ取れますね。






ほどよく馴染んだ生地に雰囲気よく残るダメージは
この手のアイテムの宿命であるフォーマルすぎるという難点をほどよく薄めてくれています。
写真では分かりづらいですがアッパーにはエンジのストライプが入っており、さりげないアクセントとなってくれます。

 
シュッとしつつも細すぎないので写真のように中に着込んでアウターのようにも、さらっと羽織って上からコートなどを合わせるのも良いですね。

『キメたいけど程々に』
そんな少しワガママな願いを叶えてくれる魔法のような一着です。

インスタグラム instagram.com/encore_boutique

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110