2017年12月4日月曜日

new arrival 1 ピケのパンツ

 先日買い付け分の荷物をお品出ししました。
その中から少しずつご紹介していきますね。




 50年代、フランスよりピケ素材のワークパンツです。






デッドストック、日本国旗にも似ている(?)イラストの紙タグ付き。
「IRRETRECISSABLE/縮まない」という意味のフランス語が書かれています。
 鉛筆で色々メモ書きされてますね、タグだけでもコレクションしたくなってしまいます。






裏地はピケ素材特有の起毛があり、厚手で冬にぴったり。
ふわふわとした滑らかさ。肌触りも良しです。






ブラックでも、グレーでも、ブラウンでもない。
写真でも言葉でも伝えづらいのが悔しいのですが、なんとも言い難いほっこりとした赤味のある良い色です。




バックポケットがつかないスマートな後ろ姿、程よいテーパードにまだ張りの残るパリッとした顔つき。
ワークパンツという括りですが、 普段使いというよりも特別な日に履きたい、そんな一着です。





E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110