2017年12月6日水曜日

new arrival 3 ストライプウールのフォーマルジャケット



ウールジャケットから雰囲気抜群の一着をご紹介します。




ウールツイードの生地はストライプ模様、
ウエストのシェイプや前身頃に入るダーツも相まって品良く収まります。





ほっこりするようなブラウンカラーかと思いきや、
襟裏や脇周りを見て見ると、どうやら元はグレートーンだったようです。

元の色味も相当カッコよかったのだろうなぁと想像しますが、
予想外に褪せてしまった今の色味が、落ち着いているように感じます。






前回に引き続き発見ものです。
内ポケットからはレストランのものと思われる領収書が。







見える部分こそ色褪せていますが裏地は傷もスレもほとんどなく綺麗な状態というところから、
特別な食事をする日に着るような、とっておきの一着だったのかもしれませんね。





スラックスやテーパードパンツと合わせればクラシカルに、
デニムと合わせればカジュアル寄りに。
コーディネートはいろいろと楽しめそうです。

E-mail               info@boutique-encore.com