2018年8月31日金曜日

new arrival その17 Burberrys 一枚袖のトレンチコート 

本日6回目のブログ更新です。



コットン素材で作られた一枚袖トレンチコートのご紹介です。






オールコットンの一枚袖というだけでも希少ですが、トレンチコートタイプはさらに見かける機会が少ないアイテム。
女性だとバルマカーンよりこちらのトレンチをお探しの方も多い印象ですね。




元々はミリタリーコートとして作られたトレンチコート。
Burberryはミリタリーとして使われていたトレンチコートを忠実に再現しています。
エポレットやドローコード、肩に付いたガンパッチなど、細部のディテールをしっかりと残しています。





オールコットンも生地には個体差があり、こちらはペーパーのような軽くシャカシャカした感じの質感をしています。
裏地は従来のバーバリーチェックではなく、ベージュカラーのチェックになっています。





光の当たりによって黄金色に変化する色味に、ふわりと広がりを見せるAラインのシルエット。
バルドーやディートリヒのように、大きめのサイズをボタンを閉めずにベルトだけでグッと絞るのが一番おすすめです。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446