2019年10月11日金曜日

new arrivalその14 モンサンミッシェルのブルーモールスキンジャケット 

本日8回目のブログ更新です。



昨日の先行便から品出しして即完売となってしまったブルーモールスキンジャケットが再入荷します。




今回お品出しするのはご要望の多かったモンサンミシェル製のものになります。
状態はデッドストックでコンディションは文句無しです。
2枚のみの入荷なのでそれぞれご紹介していきますね。






まずご紹介するのは当時のフラッシャーがしっかりと残っている一着。
明度の明るい鮮やかなインクブルーカラーが目を惹きます。
サイズ表記は46、着てみた感じは日本規格のMを少し大きくしたくらいです。




フレンチワークの代名詞である丸襟は、サイズに対して小ぶりです。
着用した際に首周りをとてもすっきりと見せてくれます。




生地は元からなのか、やや起毛しておりとても滑らかな質感をしています。
水通しはしていませんがとても柔らかく、触っただけでとても良い生地だと実感していただけると思います。






続いてご紹介するのは一枚目のものと同じく1950年代頃に作られた一着です。
こちらは従来のものよりネイビーに近い落ち着いた色味をしています。
サイズ表記は48となっていますが、先ほどのものよりも全体的にスッキリとしたサイズになっています。




先ほどとは対照的に襟はだいぶ大きめに作られています。
両者にそこまで年代の差はないのですが、サイズやディテールにここまで差が出るのも面白いですね。




生地は従来のものよりわずかにですがオンス厚めに感じます。
こちらも水通しはしておらず、適度に柔らかいですがしっかりとハリと弾力があります。






合わせるものを選ばず羽織るだけで装いをまとめてくれるので、
普段使いに適しているというのもこのアイテムの魅力の一つです。

インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
営業時間 14:00〜20:00