2019年11月10日日曜日

ヘリンボーンウールのワークジャケット





毎年人気のウールジャケットが入荷しました。





フランス古着で冬を越すとなると、どうしても肉厚なコーデュロイ素材になってしまいがち。
厚過ぎず軽さのあるヘリンボーンウール素材 は、ワークジャケット好きな方におすすめです。



 フランスのウールワークジャケットといえばPASCAL製が有名ですが、
こちらはBEAU-FORT社製の一着。
裏地のパキッとしたインクブルーのチェックが映えますね。


写真では少し伝わりずらいのですが、赤みのあるブラウンとダークブルーの糸によって織られています。
光の当たり具合でニュアンスが出る、上品な色味です。





こちらはブラックとグレーの糸で、テンションが低めのトーンでまとめられています。
サイドポケットにのみフラップが付く、ちょっと変わったデザインです。




先ほどのジャケットよりもサイズ感はひとまわりほど大きめですが、肩周りが自然と落ちてくれるのでルーズ過ぎる感じは無いですね。
袖をぐるぐると捲ってあげると、裏地が良いアクセントになってくれます。


年齢問わず合わせやすく、長く愛用していただけるアイテムです。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00