2020年1月17日金曜日

生成色のリネンワークコート


フレンチヴィンテージからスペシャルなコートが入荷しています。




1930〜40年代頃のリネンのワークコートを良いコンディションで仕入れることが出来ました。生成は作業着としては汚れやすいので、ここまでの良い状態で見つかるのは珍しいです。






こちらのコートはとにかく生地の良さですね。
おそらくあまり使用されていないので、まだリネン素材特有のハリとコシがしっかりと残っています。着ていくなかで少しづつ生地が柔らかくなっていきます。






やや大きめの胸ポケットと右側には内ポケットも付いています。アウトポケットの特徴的なカーブのデザインもアクセントになっています。




フロントにはやや大きめのシェルボタンが全て揃っています。高級なドレスシャツなどにも欠かせないシェルボタンですが、ワークウェアにこれだけ使われているのは贅沢ですね。角度によってかわる虹色の光沢がきれいです。





背中のベルトがウエストラインをすっきりと見せてくれます。少し無骨な雰囲気もあるこちらのリネン素材ですが、やさしい生成の色とシェルボタンやウエストベルトのディテールが、どこかエレガントな雰囲気にしてくれます。




ワークやヴィンテージとの相性はもちろんですが、様々なコーディネートにさらっと羽織るだけで雰囲気が出るリネンのワークコート。これからの季節におすすめです。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00