2020年1月12日日曜日

FORESTIER の為のコーデュロイワークジャケット


今回は少し変わったコーデュロイのワークジャケットをご紹介します。



ベルギー DEMOLUX製のこちらのジャケットは、森林関連の従事者=FORESTIER や木こりの為に作られたワークウェアです。

 


ダブル仕様の前開きに4つポケット、コーデュロイとコットンツイルのふたつの素材からなるのが特徴。
 







デッドストックを一度洗い乾燥機に入れています。状態が良いので、光を受けたときにコーデュロイ独特の深みのある艶がきれいに出ます。






袖の肘回りと背中のヨークから下がコットンになっているのは、作業のしやすさと通気性を考えて作られたものです。機能性とデザインがうまく合わさったジャケットですね。






背中にはウエストの絞りを調整できるベルトも付いているので、少しウエストをシェイプすると後ろ姿もかっこよくきまります。




少し丸みがあるほどよい大きさの衿には、どこかやさしい雰囲気があります。




DEMOLUX社は、ベルギー軍にもユニホームを支給していたようで、縫製もしっかりしています。




ショート丈になっているので、着丈の短さを生かして股上深めのパンツやタック入りのミリタリーパンツとの相性も良さそう。
秋冬はもちろん春先まで活躍できる一枚です。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:00〜20:00