2020年9月18日金曜日

encore 9th anniversaryその24 HOBOジャケット 


本日11回目のブログ更新です。

これで最後の更新です。





フランスの古いパッチワークジャケット。
ここまで使い込まれたものは久しぶりです。


襟の裏は濃いめのインディゴカラー、
ここからアイスブルーまで色が抜けています。
古いインディゴリネンの色落ちはとても素晴らしいですね。



腰回り、肘から下は、とにかくリペアが多いです。
インディゴトーンのグラデーションがとても綺麗ですね。
パイピングや擦れた風合いもポイントとして生きています。


ダメージが深刻だった部分は、裏から当て布をして補強しました。
普通に着用しても差し支えないくらいの状態にしておいたので、
気兼ねなく着用できます。




明日はいつも通り14時からオープンです。

天気が悪いみたいなので、足元に気を付けてお越しください。



インスタグラム instagram.com/encore_boutique
E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com

Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110

営業時間 14:0020:00