2020年10月9日金曜日

コーデュロイ素材のハンティングアイテム

 





今年もコーデュロイ素材のハンティングアイテムが店頭に並びました。








まずは大ぶりな襟の形に4つのポケットがつく、王道ディティールの一着。
ブラウンカラーが多い中、こちらはオリーブがかった色味をしています。
トーンが明るくなることで重厚な印象も少し和らぎ、優しげな印象です。




続いては暖かみのある印象のブラウンカラーの一着。
ゲームポケットのつかないタイプで、少しだけAラインがかっているシルエットです。
シンプルな後ろ姿ですが、着用すると上品な形の良さがわかると思います。





稀に見る、うさぎや動物の全体像が描かれたボタンは、古い年代に見られる細かな描写のもので揃えられています。
同素材でぐるりと囲われた内ポケットからは、仕立てへのこだわりが感じられます。





最後に、小さなアニマルボタンがずらりと並ぶベストタイプ。
着ると隠れてしまいますが、上品なカラーリングの裏地もまた、この一着が持つ雰囲気にとても良くマッチしています。



後ろ身頃には薄手のモールスキン素材が使用されています。
コーデュロイの範囲が少なく重量感も減るので、日常的にさらりと取り入れることができるのも魅力の一つです。



現代では見ることができない、肉厚で鈍い光沢のあるフレンチコーデュロイ。
この時期にしか楽しめない素材だからこそ、ヴィンテージならではの風合いを楽しんでいただければと思います。


インスタグラム instagram.com/encore_boutique

E-mail encore.boutique.tokyo@gmail.com


Address 166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110


営業時間 14:0020:00