2016年5月17日火曜日

grandpa shirt


ヨーロッパで古くから親しまれてきたグランパシャツ。

長い着丈と深いスリット、ラウンドした裾が特徴的ですが、
素材も柄もディティールも様々。

生地の中で身体が泳ぐゆったりとしたデザインは、
自然と気持ちにもリラックス感が生まれます。

本日は、その中でもこれからの時期にぴったりの
薄手のものをご紹介します。


まずは美しい水色が目を引く爽やかなデザイン。
グランパシャツの中では長すぎない着丈で、通常のシャツに近い感覚で着ていただけます。


                   grandpa shirt light blue stripes


ややネップ感のあるナチュラルな風合い。
見た目にも涼やかな生地です。


続いては、
前の所有者が裾部分を破いてしまったのか?
後ろ身頃の裾に生地が付け足されているものです。
ミシンで頑丈にお直しされています。


       grandpa shirt light gray stripes


グレイッシュなトーンの配色はまるでデザインされたよう。センスを感じます。


プレーンなシャツカラー。
開けても締めてもサマになります。
錨マークのタグがカワイイ。




最後はピンクのストライプのデザイン。
ピンクといっても、ピンクとブラウンを混ぜたような、
落ち着いた優しい色合いです。
是非男性に着ていただきたい1枚。

       grandpa shirt pink stripes


前後の着丈差は小さく、良いバランス。
袖口の細かなギャザーが繊細な印象を与えます。
薄手でもしっかりと織られた密度のある生地。
柔らかくもコシのある、 ビンテージならではの手触りです。




写真のように細めのボトムに合わせるのはもちろん、
スウェットパンツや、デニム、太めのパンツにも似合います。
女性が着ても男性が着ても素敵です。
夫婦で兼用、なんていうのもアリですね。


力の抜けた雰囲気が魅力のグランパシャツ。
肩の力を抜いて、気楽に自由にコーディネートを楽しんでいただけたらと思います。


official home page http://www.boutique-encore.com/ 
E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110
TEL   03-5913-9446