2019年7月5日金曜日

Buying in Europeその3

先週から買い付けでヨーロッパに来ています。
毎日、朝から晩まで走り回っています。

本日もアポイントの合間にスリフト、セカンドハンドショップを回ってみたのですが、
全然ダメですね。
日本のリサイクルショップを回っていた方がいいくらいお話になりません。

感覚がだんだん麻痺してきてしまうのですが、
日本市場での中古衣料のレベルは間違いなく世界最高です。

とはいえ"出るまで周り続ける"がモットーなので、良いものはきちんと購入できています。
帰国後も楽しみにしていてくださいね。

 

先日仕入れた古いバスクシャツです。



写真だと少し分かりづらいのですが、普通のボーダー生地よりはだいぶ厚みがあってゴワゴワしています。
洗濯したら間違えなくツイストするだろうな〜というのが感じ取れます。
いっそ乾燥機にかけて、心ゆくまで捻ってみても良いかもしれません。

 裏側には軍企画のスタンプ。
初見なのでまだ調べ中ですが、1930-1940sのフランス海軍のものだと思います。

時間ができたらまた更新します!