2021年10月26日火曜日

10/30(土) プレ入荷1 ブルーモールスキンジャケットいろいろ

 お久しぶりです。約半年ぶりの買い付けに行ってきました。

コロナ禍という事もあり、制限がある中での買い付けでしたが、

久しぶりの仕入れと海外はとても良い経験となりました。


encore10周年という事もあり、いつもにまして気合を入れて買い付けしてきました。

今週(27日)と来週(6日)の入荷を楽しみにしていて下さい。

少しづつ商品をご紹介していきますね。 


フランスのブルーモールスキンジャケットがたくさん入荷します。
デッドストック、ミントコンディションの良い個体を厳選して仕入れてきました。






タグもバリエーション豊か、個人的なお勧めはJ.B.Pの文字が見える左側のタグと、青い文字で書かれたVULCAINと書かれた個体。
肩に馴染む良いシルエットが特徴のファクトリーです。








先ほどおすすめした"J.B.P ST MICHEL"の個体です。
あまり知られていないファクトリーですが、形がとても綺麗でどなたでも馴染むお品です。
癖がないのでとにかく着やすいです。






こちらは30年台の古い個体、ウッドのボタンが着くタイプです。
タグも大きく長めで個性的ですね。



コンディションも抜群です。

シャイニーモールスキンと呼ばれる古いモールスキンに見られる、鈍い光を放つ生地が使用されています。

育て甲斐のある1枚ですね。




こちらも30〜40年台にかけての古い個体です。
胸ポケットは小さめのV字仕様になっています。



こちらは毛足がやや長めのモールスキン、

風合いも1枚1枚微妙に違っていて、比べると楽しいですよ。


今回も総数で60枚以上、きっとお気に入りの個体が見つかると思います!