2016年2月25日木曜日

french stand collar shirts

本日はシャツの紹介です。

個人的にも好きなスタンドカラーのシャツを集めてみました。
春先は巻物がしやすく、夏は襟が無いので快適に過ごせます。
秋冬はインナーとしても活躍してくれるので、年中使える万能選手です。





french grand father shirt 'blue stripe'




爽やかな印象的のストライプのシャツ。
一般的なグランパシャツと比べると、着丈が長過ぎず、
身幅も広過ぎずなの着やすいです。
コンディションもデッドストックなのでとてもきれい(一度こちらで洗濯はしています)、サラッと着れるタイプの物を探している方にオススメです。









french grand father shirt 'cut&sewn'





こちらはニット地のグランパと珍しいお品。
ニット地タイプはありそうなんですけど、ナカナカ見かけないですね。

生地感もクタクタで良い感じアジが出ています。
Tシャツに近い感覚で着用して頂くと良いと思います。








french grand father shirt 'geometric pattern




こちらは柄が珍しいお品。
フランスで20年代に流行ったアールデコスタイルです。
この年代の洋服やプリントは遊びが効いていて、おもしろい物が多いです。









french grand father shirt 'indigo dot'





こちらは当時の富裕層が着ていたと思われるスペシャルなお品。
薄手のリネン生地にインディゴでドット柄が施されています。
少しヤレてはいますが、ギャザーや刺繍等、細かなステッチワークも素晴しいです。

official home page http://www.boutique-encore.com/ 
E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110