2016年2月18日木曜日

french white jacket

 フランスのホワイトジャケットをご紹介します。




カラーはピュアホワイトから、生成りがかったもの。
生地はツイル織り、ヘリンボーン織りなどなど...バリエーション豊かに揃えました。



french work white jacket  'dead stock'



ホワイトカラーのヘリンボーン織り素材、生地の凹凸が程よく出ています。
シルエットは細めで、状態も良いのでクリーンな印象で着用できます。





french work white jacket   'mont-saint-mischel'



人気ファクトリーメーカーのモンサンミッシェル製ジャケットです。
ツイル織りと、ヘリンボーン織りで2タイプご用意があります。
 生成りカラーでネップも飛んでいるのでワーク寄りな印象です。

今回ご用意した物は全てデッドストック。
白いジャケットは綺麗に着こなすのが良いかなと思い、
コンディションには気をつけて仕入れてきました。
ヴィンテージ慣れされてない方でも気に入って頂けると思います。






ミリタリーパンツとの相性もナカナカ。
白いジャケットだと、ミリタリーの持つ強さを程よく中和してくれます。

official home page http://www.boutique-encore.com/ 
E-mail               info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110