2013年11月19日火曜日

scotland military 'blackwatch' tartan check pants






スコットランド軍のミリタリーパンツです。
きれいなストレートシルエットです。 
比較的近年に作られたパンツなので現代の洋服とも合わせやすいと思います。










ウール素材でブラックウォッチ柄です。
ブラックウォッチについて改めて調べてみましたが、
起源は18世紀のスコットランドの連隊みたいですね。
反政府派の取り締まりを行った部隊が着用していた柄が
BLACK(黒い)WATCH(見張り番)だったみたいです。



元々ミリタリーの物なのでヘビーに使っても着崩れしにくく、
気を負わず着て頂けると思います。
ワークウェアを上品に見せたいときにおススメです。


  状態も良くデッドストックです。
生地にダメージ、毛玉等もありません。


 
着用感はSサイズ程度、38を着ている方におすすめです。
scotland military 'blackwatch' tartan check pants ¥10500

サイズ表記LEG72 WAIST76 SEAT 92
ウエスト 76cm(アジャスタでー4cm程度調節可能です) 
股下 64㎝ 総丈 95cm 裾幅 24cm

メンズSサイズ程度38を着用の方におススメです。
サイドシンチを締めれば女性でも着用可能です。

official home page http://www.boutique-encore.com/