2013年11月26日火曜日

scotland military 'blackwatch' tartan check pants 2




スコットランド軍のミリタリーパンツです。
前回紹介した物のサイズ違いになります。
きれいなストレートシルエットです。 
比較的近年に作られたパンツなので現代の洋服とも合わせやすいと思います。



前回のブラックウォッチの由来の話になりますが、
このBLACK(黒い)WATCH(見張り番)柄を着用して戦ったハイランド連隊が
少ない人数にもかかわらず沢山の戦果をあげた為、
ブラックウォッチ=タータンチェックと呼ばれる位まで有名になったみたいです。
イギリスでは似たようなグルカ兵の話もありますね。


元々ミリタリーの物なのでヘビーに使っても着崩れしにくく、
気を負わず着て頂けると思います。
ワークウェアを上品に見せたいときにおススメです。



   状態も良くデッドストックです。
生地にダメージ、毛玉等もありません。


scotland military 'blackwatch' tartan check pants 2 ¥10500

サイズ表記LEG80 WAIST80 SEAT 96
ウエスト 80cm(アジャスタでー4cm程度調節可能です) 
股下 81㎝ 総丈 115cm 裾幅 23.5cm
 着用感はMサイズ程度、40を着ている方におすすめです。

official home page http://www.boutique-encore.com/