2015年4月18日土曜日

grand father shirts

店頭でも人気のグランパシャツ、追加でいろいろと持ってきました。
その中から何枚かご紹介です。


ハーフジップタイプのグランパシャツ。
ボタンがファスナーに変わるだけで印象も結構変わります。

チェック地の配色も良いので、コートの差し色としてインナー使いするのもおすすめです。




デザインが少し変わっているグランパシャツ。
ピーターパンシャツとかとも呼ばれていますね。

横にファスナーを引いて着脱する仕様。
ファスナーが首元に引っかからないか試してみましたが、
意外とストレスなく着用出来ました。


襟周りや袖口、ところどころ手縫い仕様になっています。
ワークウェアにしてはかなり丁寧な作り込みです。






 こちらはブルーストライプがさわやかなグランパシャツ。
胸のところが切りかえられているのがポイントです。
後ろもキレイにパッチワークされています。

着丈も短めで、バランスのとりやすい形。
グランパを着た事がない方にもおすすめです。


明日はお直しに出していたコートや、ヨーロッパ物のジャケットをご紹介します!