2015年4月13日月曜日

marine jackets

  1940s~ italian military marine jackets

イタリア軍のマリンジャケット。
幅広でゴワッとした生地が使われていてイタリアものにしては無骨な印象です。

ディーラーからはスウェーデンものだよと言われていたのですが、
サイズ表記とスリークラウンマークが一致しないので違うだろうな~と思っていました。

海外のミリタリーユニフォームを検索しているうちにようやくイタリアものだと判明。
やっとご紹介となりました。(下記がユニフォームサイトへのリンク。興味があったら見て見て下さい)
https://jp.pinterest.com/pin/460563499367264467/




胸元のパーツが洒落ています。
流線形の美しいフォルム、ミリタリーものなのにやたら美意識が高いです。

近日WEB SHOPの方にもアップする予定です!






1950s~1960s french  marine jackets
こちらはフランス軍のマリンワークジャケット。
細身で表にポケットが付かないのでスッキリとした印象です。

明るめの爽やかなブルーカラー、フランスのワークジャケットに良く使われる色です。
写真家のビル カニンガムもこのカラーのフレンチジャケットを愛用していますね。


サイドに着用しやすい様に補助ファスナーが付いています。

いろいろな形や年代のマリンジャケットが入荷予定です。
順次紹介していきますね!