2015年4月30日木曜日

new arrival


今日はジャケットのご紹介。
ゴールデンウィーク用にいろいろと集めたものを品出ししています。
人気のフレンチファクトリーメーカーからミリタリーまで簡単にご紹介です。


1940s french work black moleskin jacket "dead stock"

 フランスのブラックモールスキンジャケット。
人気ファクトリーメーカーのモンサンミッシェル社製です。
立体的な素晴らしいシルエットが人気の理由でしょうか?
当時のフラッシャー付き、コンディションもヤケ、汚れも無く良好です。
サイズ感はヨーロッパサイズ46程度 です。
 黒いラッカー塗装のメタルボタンが付きます。






 1940s french work black moleskin jacket
こちらもモンサンミッシェル社製のモールスキンジャケット。
1~2回洗濯位のミントコンディションです。

今回は運良く2枚ほどコンディションの良いものが揃いました。
古いブラックモールスキンジャケットに良く見られるディティール。
V字の切り替えが付きます。
タグものデザインも素敵です。
名前の由来はもちらん世界遺産のモンサンミッシェルから。




 こちらは珍しいミリタリーのジャケット。
少し前の入荷のブログでも色違いをご紹介した事のあるソ連軍のものです。
グレーカラータイプのジャケットとは少し仕様が異なります。
こちらはタンカー(戦車乗り)用のジャケット。

ミリタリーのものですが...
比翼のデザイン、ポケットの位置やカラーも含め現代でデザインされた様。
モダンに着て頂けるお品だと思います。






 イギリスのアノラックパーカー。
コットンタイプの生地なので着用や洗濯でやや色が抜けて落ち着いたレッドカラーになっています。



  イギリス軍のアノラックパーカーです。

ディティール良し、ポケットもあって便利なので着回しも効いて良いと思います。