2015年12月19日土曜日

1950s french corduroy pants

本日はコーデュロイパンツのご紹介です。
前回ご紹介したモノがSOLDになってしまっていたので、
今回の買い付けで沢山集めてきました。


お品出しした中から、2本ピックアップして紹介します。


1940s french corduroy pants 'dead stock'


シルエットはズドンとした極太のシルエット。
目が詰まり光沢感のあるコーデュロイ素材で、重厚感があります。
厚めの生地は最初は手強いですが、履きなれていくと自分だけのものになっていくと思います。


メタル釦やシンチバックなどの古いディティールも良いです。
ウエストはシンチバックで調節できます。



フランスのタグやフラッシャーは可愛いものが多いです。
デッドストックのもので状態はかなり良いです。


パンツに迫力があるので、上はローゲージのニットだったりパワーのあるものの方がバランスが取れそうです。

1940s french corduroy pants 'dead stock'  ¥22500
ウエスト 81cm 股下 75㎝ 裾幅 26cm 総丈 110cm
メンズMサイズ程度、着用感は40~42を着ている方におすすめです。






1950s french corduroy pants


こちらは最初からこなれた雰囲気の一本。
使い込まれ、鈍い光沢感です。



ベルトループやバックポケットがあると、使い勝手はかなり変わってきますね。
スラッシュ仕様のサイドポケットは手を入れやすく、物も取り出しやすいので便利です。


細すぎず、太すぎずで万能なシルエット。
履きやすい一本だと思います。

1950s french corduroy pants  ¥16500
ウエスト 82cm 股下 62㎝ 裾幅 23.5cm 総丈 99cm
メンズMサイズ程度、着用感は40~42を着ている方におすすめです。


info@boutique-encore.com

Address 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-56-1-110